年末のご挨拶

いつの間にか12月も下旬となり、2023年も終わりが近付きつつあります。今年もいろいろあったとは思いますが、みなさまそれぞれに感じる事もあるのではないでしょうか?思えば、過去にあった事を思い返す機会といえばその年の終わり頃だと思いませんか?新年を迎えた時は新たな年に希望を馳せるし、夏の暑さが厳しい頃に、まだ半年くらいしか経っていない年を振り返ったりする機会はあまり無いと感じます。個人的には冬の雪景色を見ながら除夜の鐘を聞きつつ、今年はどうだったなどと思いにふけるのが、年末の正しい過ごし方(?)ではないかと思います。

年末年始とはいえ、あっという間に仕事始めの日が来て、バタバタと一日~一週間~ひと月と時間が流れ、気が付けばもう次の年・・・というようにならない為にも、年末の振り返りの時間は大事にしたいものですね!ちなみにわたくしの今年一番の出来事は・・・後悔ばかりなので、大晦日にひとり反省会を開催します。

今年も松山手をつなぐ育成会すぎな園をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。新年もこれまでと変わらぬご愛顧とご指導・ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致しまして、年末のご挨拶とさせて頂きます。それではよいお年を!