最先端技術❕

「新年度が始まり、新しいスタートを迎えることを心からお祝い申し上げます。

当事業所は、利用者の皆様がより充実した日々を過ごせるよう、通所生活介護を提供しています。 今年度も、より一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同邁進してまいります。

新型コロナウイルスの影響により、昨年度は様々な制限があり、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。しかし、皆様のご協力のおかげで、無事に新年を迎えることができました。感染拡大防止に努め、安心・安全なサービスの提供に尽力してまいります。

また、新年度移転、皆様には新しい目標や夢があることと思います。 当事業所では、利用者の皆様がより自立した生活を送れるよう、支援を行って参ります。 、スタッフ一同全力でサポートして参ります。

なお、当事業所をよろしくお願いいたします。 皆様の健康と幸せを願っております。」

さて、この文章を読んで、みなさんはどう感じましたか?私はそれ程違和感無く書き綴られていると思ったのですが、実はこの文章、ちまたで話題の「チャットGPT」なる、簡単に言うとAIがリクエストした文章を書き綴ってくれるシステムで作成してもらいました。たとえば。今回は「障がい福祉事業所 通所生活介護 新年度の挨拶 400字程度」という文書を依頼したのですが、ものの5分もかからずに上記の文を作ってくれてます。他にも

「愛媛県松山市の名所・名物・美味しい物を紹介する文章 400字程度」というリクエストには

愛媛県松山市は四国地方の中心部に位置し、多くの観光スポットや美味しいグルメがあります。

まず、松山城は松山市の象徴的な名所であり、国宝に指定されています。城内には歴史的な建物や展示物があり、城壁からは概要を俯瞰することができます。にある「亀山社中」という劇場では能や狂言などの伝統芸能が披露されています。

次に、松山市内には温泉地がたくさんあります。 中でも「道後温泉」は国内でも有数の歴史ある温泉であり、約1300年前から利用されているとされています。やお土産屋さんが集まっており、日帰りでも楽しめます。

また、松山市はみかんの産地としても有名です。 特に「伊予柑」は、みずみずしくて甘く、果汁がたっぷりと詰まっていることで知られています。 市内にはみかん狩りができる農園もたくさんあります。

さらに、松山市は「うどん県」としても有名です。地元で作られる讃岐うどんは、コシがあってももちもちとした食感が特徴で、多くの人に愛されています。店がたくさんあり、美味しいうどんを食べることができます。

松山市には他にも、美術館や動物園、美しい公園など、スタートがたくさんあります。また、松山市周辺には瀬戸内海国立公園やしまなみ海道などの自然も豊かで、観光客にとって魅力的なスポットとなっています。

・・・十分な内容の文章があっという間に出来上がりました。本当に便利な世の中になってきたものです。みなさんも活用してみて下さいね!私も早速、園便りに使ってみようかな・・・(*’ω’*)