夏が来る~🍉

6月も終わりに近付き、梅雨も明けようかと言われる昨今、気温がぐんぐん上昇してきましたね☀連日30度越えは当たり前で、早い夏の到来に身体が対応出来ないという声が聞かれます。もうちょっと雨が降ってくれないと・・・とは松山市民ならみんな思う事ですが、いつかは梅雨が明けて夏は来るのです❕黙っていても夏になるのだから、避けては通れない夏を楽しみましょう‼

今年は3年ぶりに三津浜花火大会が開催されるとの事で、コロナ禍で自粛されていた様々なイベントが少しずつ再開されるようです。又、夏祭りや盆踊り大会などの地域行事も開催の話をちらほら耳にするようになってきました。この3年間、いろんな事が制限されていたので再開を心待ちにしている方も多いでしょう!

また、暑さを乗り切るためにはプールや海・山など、涼を求める方も多いかと思います。日常の喧騒を離れて、ゆったりとした時間を過ごす贅沢・・・、いいですよね~🏊人も少ない場所であれば、マスク無しでおもいっきり遊んだりも出来そうです。

とは言うものの、今までの自由な夏が戻って来る訳ではないのですよね・・・💦感染対策をきちんとした上での夏となるのはもう慣れたものですが、それでも少しずつ日常が戻って来ているように感じます。気を抜かず、出来る対策をきちんと実施した上で、楽しく夏を乗り切って下さいね❕