今年やり残したこと①

2022年が始まってまだ3か月ちょっとしか経っていませんが、早くも今年やり残した事になりそうな事案が発生しました。それは「雪遊び」です⛄

南国愛媛県にもスキー場があるという事は、以前何かの機会にご説明させて頂いたと思うのですが、暖かい気候なので3月中旬にはシーズンクローズとなってしまう事がほとんどです。それでも今年は3月21日まで営業していたので、例年よりも長く楽しむ事が出来たシーズンでした。なかなか自然雪が降る事が無く、ましてや積雪となると5年に1回程度しか見られない愛媛県松山市内では、雪で遊ぶ為にはスキー場に出掛けるしか方法がありません。一度にみんなで出掛ける事は難しいので、少数精鋭でスキー場に行って雪に親しんでもらいたい!といつも考えてはいるものの、今年も結局実行出来ぬままで春を迎えました。

今年の年末にスキー場がオープンしたら行けるのでは?とお思いになるかもしれませんが、例年、スキー場に十分な積雪量が確保されるのは年が明けてからになる事が多いのです・・・💦という訳で、通常であれば雪遊びに行く事が出来るようになるのは2023年❕早くも今年やり残した事がひとつ増えてしまいました。年末に大寒波が来ればもしかするかも!ですが・・・。