松前漬のご案内

街中の木々も色付いた葉を減らしながら、冬の訪れを感じさせてくれるようになった今日この頃、平素よりすぎな園の運営において皆様からのご協力を賜っております事を御礼申し上げます。

さて、毎年年末に販売しております「松前漬け」について、お知らせとお願いがございます。

例年、皆様から多くのご注文を頂いており、ご希望に沿える分の数量を用意してきましたが、今年については、数の子の不漁による価格高騰や新型コロナウイルス対策による作業工程の増加等の要因により、例年と同じ注文数への対応が困難である状況です。このような社会情勢の中、販売を取り止める事も検討しましたが、年末に楽しみにしているという声を頂き、何とか数量を絞ったうえで例年同様の品質の松前漬けを作る事が出来る目途が立ちました。

そこで、今年も松前漬けの注文を受け付けるようにしたいのですが、注文にあたって皆様にお願いがございます。

今年の松前漬けの注文にあたっては、完全数量限定での販売とさせて頂きます事にご承諾をお願いします。ご注文頂いた方全てに希望の数をお届けするのが総意なのですが、諸事情によりそれが困難であり、ご注文頂いてもご希望に沿えない場合がある事にご理解頂きますよう、お願いを致します。

ご注文いただく前にこのようなお願いをする事は誠に心苦しいのですが、コロナ禍の状況下で例年と同様の数量を製作するには多大な負担が生じます。何卒ご理解頂き、皆様からのご協力で乗り越えていければと思っています。

例年よりも控えめに、ご注文お待ちしております!

詳しくは☏089-974-8310(酒井・岡本)までお問合せ下さい。