新型コロナウイルス感染防止について

昨今の報道でも伝えられていますが、再び新型コロナウィルスの感染者が増加傾向となっております。愛媛県内でも徐々に感染者が増加してきており、7月下旬より再び感染特別警戒期間に入りました。今般の状況を勘案し、感染予防対策を皆様にも徹底して頂きたく思います。つきましては下記の記載事項をよくお読みいただき、各事項へのご理解・ご協力をお願い致します。

毎日、検温をお願いします。

・37・5℃以上の発熱が続いている時は、新型コロナウイルスへの感染が疑われます。引き続き毎日、検温を実施する事で、早期発見に努めて頂ければ幸いです。尚、来園時には全員の検温を実施していますが、この際に37・5℃以上の発熱が継続している時はご連絡させて頂きますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

手洗いうがいの実施・ハンカチなどの準備を!

・来園時や活動後の手洗い・消毒や定期的な換気等を実施しております。可能な限り、家庭でも同様の感染予防行動をとって頂きますよう、お願い致します。尚、清潔なハンカチやタオルを毎日持たせて頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

すぎな園での過ごし方について

・園での活動については、これまで同様に感染予防に留意しながら多様な活動を実施していくように考えています。ただ、熱中症等が懸念される時期ですので、園内を中心に換気や水分補給などをしっかりと実施しながら活動するように致します。

それでも不安な方は・・・

・昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえて、すぎな園を利用した場合に感染するリスクを避けたいという方は、園をお休みする事に問題ございませんので、遠慮なくその旨お伝え下さい。