I・RO・HA café☕ OPEN🎊

6月27日にI・RO・HA caféをOPENいたしました!

コロナウイルス感染予防の観点から、ご来店いただくお客様の集中を避けるため、前後半で営業の時間帯を分けておりました。ありがたいことにどの時間帯も満席となり、職員・利用者一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。

I・RO・HA caféでは、来店時のご案内からお会計まで全て利用者さんが対応させていただきます。初めての取り組みということで接客に関するマニュアルを作成していたのですが、それぞれの利用者さんが任された役割を理解して、マニュアルを読み込む姿が見られました。

緊張のあまり何を言ったらいいのかを忘れてしまい、その場で固まってしまう方もいましたが、回数を重ねるたびにみるみる上達していくのを肌で感じました。子どもの可能性というのは底が知れません✨✨

それでは、I・RO・HA caféの様子をご覧ください。

 

『ご注文はお決まりでしょうか~』

ゆっくりでいいので確実に聞き取りましょう😙

 

『お待たせいたしました』

 

落ち着いて運べていますね😆

『ごゆっくりどうぞ~♪』

 

会計時ですが、、、そりゃ緊張しますよね。(笑)単純な計算のはずが難しく感じちゃうんです。気持ち分かりますー。

『ありがとうございました。またお越しください』

 

お客様が帰った後の片付けもぬかりありません😤

今回I・RO・HA caféがOPENするにあたって、緊張から『え~やだ~やりたくな~い』と言っていた利用者さんも実際にお客さんがこられるとピシッと切り替え接客していました👩🏻‍🏭気持ちの切り替えって大切ですね☆もちろん課題はまだまだありますが、お客様からの『ありがとう』を励みに今後もおいしいコーヒーを作っていこうと思います。